髙﨑 紗弥香 展「DELIGHT」会期延長のお知らせ

三島にあるGALLERYエクリュの森での個展「DELIGHT」が昨日終了いたしました。

会期中はたくさんの方にお越し頂きありがとうございました。

引き続き6/8(土)まで予約制でご覧頂けますので、ご興味のある方はギャラリーまでお問い合わせください。

今回は写真作品2点、映像作品1点を展示しています。

どうぞよろしくお願いいたします。

「DELIGHT」

昨年の夏、田子の浦(海抜0m)から富士山山頂(3776m)まで、富士山最古の道と言われる村山古道を歩きました。古来から山は御神体であり、昔の人は海で禊をしてから富士山の中に入っていきました。私も古道を歩くのならそうしたいと思い、田子の浦の海に手を浸し歩きはじめました。

山頂に辿りつきご来光が上がると、あたり一面が黄金の光に包まれました。美しい光の中で、自分の内側に静けさが広がり、心の奥底から満たされるのを感じました。選択する間もなく情報が入ってくる現代に、どれほどの余白や静けさがあるのでしょうか。私にとって静けさは生きるために必要であり、救いでもありました。

鑑賞者の皆さまにとって、日々の余白となるような空間であれば幸いです。

※正面壁は5分間のインターバルを挟んで、10分間の映像作品が流れます。

髙﨑 紗弥香 展「DELIGHT」
会期:開催中〜6/8(土)まで予約制でご覧頂けます ※ギャラリーへ事前にご予約ください
休廊日:日、月曜日
開場時間:11:00-17:00
会場・企画:GALLERYエクリュの森
〒411-0035 静岡県三島市大宮町2-16-21伸和ビル1階
TEL&FAX:055-976-2320(11:00-17:00 日・月定休日)
E-mail: info@ecru-no-mori.jp

IMG_1954a.jpg